利用者様の声

  • HOME »
  • 利用者様の声

利用者様の声

にしおかこども園

アットホームな雰囲気に惹かれ、1歳のときからお世話になっています。クラスに関係なく、どの先生方もいつも明るく子どもたちに声をかけてくださり、また、毎日笑顔で迎えてくださるので、子どもを預けるたびにホッとします。

園庭の芝生も魅力的で、夏には園庭一面が緑色になり、スプリンクラーを回しての水遊びをします。スプリンクラーの水しぶきを浴びて楽しむことは、なかなか公園などで経験できることではないので、とてもいいなぁと感じています。

3歳児クラスから、運動会や発表会、外部講師による教室が始まり、いろいろな経験を友達と一緒に体験させていただけます。とても楽しいようで、帰りの車の中では「今日、体育教室で鉄棒でくるーんって回ったよ」「ママ、空手ってねぇ“押忍”って言うとかっこいいんだよ~」と、嬉しそうに話してくれるので、ここの園に通えてよかったなぁと感じる毎日です。

はまなこども園

園長先生をはじめ、先生方が大変優しく、違うクラスの先生方も、子どもの名前を呼び声を掛けてくださり嬉しく思います。また、園の雰囲気も明るく先生も子どもたちも皆、楽しそうです。玄関での荷物と子どもの受け入れでは、はじめ少し子どもの様子が気になりましたが、今では「バイバーイ」と笑顔で手を振り、仕事に遅れてしまいそうな日でもスムーズに出掛けることができ、ありがたいです。

「お友だち大好き!先生大好きー!これ教えてくれた!一緒にやったよー!」とニコニコしながら家で話をする姿を見て、子ども自身がそう感じるような接し方をして下さっていると思うと安心してこども園に預けることができています。行事も豊富でお友だちと一緒に貴重な体験をさせてもらえることに感謝しています。

かみにしこども園

息子が入園した4月の初日。泣いてしまわないかな?大丈夫かな?と不安な思いでいっぱいでした。でも、園に到着すると玄関で先生方が明るい笑顔で迎えて下さったので、とても嬉しかったです。お迎えの時には担任の先生が1日の様子を細かく丁寧に話してくださり安心しました。

0歳児クラスなので離乳食についても不安があったのですが、担任の先生に今の状態や次のステップへの進め方などを教えていただき、自分だけではなく、先生方と一緒に子育てをしているんだなと心強く思いました。あっという間にこども園に馴染んでいる息子の姿を見て、日々の先生方の愛情深い保育のおかげだなと感謝しております。これからの息子の成長がますます楽しみになりました。

かみにしこども園

まず、第一印象で園庭が広く、一面の芝生でとても気持ちの良い園だなと感じました。子どもたちも毎日とても楽しそうに登園してくれるので安心して仕事に出掛けられます。中でも子どもたちが楽しみにしているわくわくスマイルデーという行事は、子どもたちが自分のやりたいことを自分たちで考えて遊んでいるようで、「僕ね、カーズ作りたいから今日はカーズを作ってくるね!」と言って出かけていった日の夕方、ティッシュ箱に紙を切って貼り、ペンで目を描いたカーズを完成させて待っていてくれた時は子どもの成長を感じ、とても嬉しくなりました。行事の日には毎回楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿を提示してくれているので園での様子を垣間見ることもでき、ありがたいです。

かみにし保育園

初めは小規模の保育園に預けることへの不安もありましたが、隣にこども園が併設していることもあってか、とてもしっかりとした活動内容で安心しました。近くにいくつか公園があり、気候のいい時にはお散歩に出掛けてくれます。「ドングリ拾った!」と牛乳パックで作ったバッグにあふれそうなほどドングリを拾って見せてくれた我が子の得意気な表情に、思わず笑ってしまったのと同時に、親と離れていてもこんなに楽しんでくれているのだとたくましさも感じました。迎えに行くとニコニコの笑顔が見られ、毎日子どもの様子もノートでとても分かりやすく教えて頂けるのでノートを読むのが夫婦の1日の楽しみになっています。

お気軽にお問い合わせください TEL 053-585-4141 受付時間 9:00 - 18:00[ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP