遊歩の丘にしおかこども園

にしおかこども園について

園長あいさつ

遊歩の丘にしおかこども園園長
遊歩の丘にしおかこども園 園長 藤田真知子
笑顔で手を繋いで

子どもたちの好奇心や、チャレンジする力を受け止め、一人ひとりと丁寧に関わることを大切にしています。
集団の中で、楽しい遊びの時間を共有し、子どもたちの笑顔いっぱい、心豊かに過ごしていけますよう、職員一同であたたかな雰囲気の中で寄り添ってまいります。

施設紹介

園庭

子どもたちがのびのびと遊べる園庭です。夏には、園庭の芝生が緑一色になり、スプリンクラーを回しての水遊びが楽しめます。園庭に小さな畑があり、食育の一環として野菜の栽培をしています。

保育室(0歳)

一人ひとりの生活リズム(ミルク、離乳食、睡眠、排泄、遊び)に合った、家庭的な温かい雰囲気の中で心のふれあいを大切にしています。

保育室(1~5歳)

たくさん体を動かして遊んだり、じっくり遊びに取り組んだり・・・♪毎日、園に行くことが楽しくなるように環境を整えています。保育室は、いつも子どもたちの笑顔でいっぱいです。

ホール

屋内での遊びや行事、各教室、親子広場で使います。子どもたちの元気な声が園内に響き渡りますよ。

絵本コーナー

「どの絵本にしようかな」「今日はこの絵本借りたいな」と思える絵本がたくさん!4、5才からは絵本の貸し出しも始まります。

プール

園の屋上に幼児用のプールを設置しています。未満児はベランダにて、プールを楽しみます。

制服

夏服

冬服

課内教育

体育

体育

音楽

音楽

お絵かき

お絵かき

空手

空手

英語

英語

スケート

スケート

課外教育

ECC

ECC

設備

調理室

調理室

栄養のバランスが整った手作りの給食を作っています。

監視カメラ

監視カメラ

24時間の警備体制をとっています。

AED

AED

緊急時に即時対応できるよう、AEDの講習を受けてます。

園バス

園バス

園の紹介

にしおかこども園
住  所 〒433-8116 静岡県浜松市中央区西丘町296
電話番号 053-420-1818
FAX番号 053-420-1814
ブ ロ グ 遊歩の丘にしおかこども園ブログ
インスタ nishioka_c_i

対象児童など

対象児童 産休明け~小学校就学前の児童
園児定員数 1号 15名 2・3号 90名
開園時間 開園時間:7:00 - 18:30 休園日:日曜日、祝日、年末年始