遊歩の丘まちなかナーサリー

まちなかナーサリーについて

園長あいさつ

遊歩の丘まちなかナーサリー園長
遊歩の丘まちなかナーサリー 園長 杉田和枝
素直な気持ち育んで

まちの中心部にあるナーサリーです。 明るく清潔な園舎と静かな環境でこどもたちの成長を温かく見守ります。 こどもたちは園で長い時間を過ごします。家庭的で落ち着いた雰囲気の中、笑顔いっぱいで過ごせるよう工夫しています。触ってみたい!やってみたい!と自我の芽生えを大切に育てまいります。

施設紹介

エントランス

白いアーチをくぐって一日がはじまります。明るく広い玄関で毎日登降園をします。 「今日は何をしようかな?」「また明日遊ぼうね」毎日のわくわくが詰まったエントランスです。

ぽかぽかルーム

家庭的な温かい雰囲気の中で心のふれあいを大切にしています。

プレイルーム

清潔で明るい保育室は、一人ひとりの生活リズムに合わせて過ごせる環境が整っています。

あたたかなふれあいの中で一人ひとりの育ちを大切にします。

保育室

のびのび遊ぶ部屋から、美味しい給食を食べる部屋、安心して眠る部屋。

園庭

広い園庭は、かけっこやボール遊びも思い切り楽しめます。 夏は、水遊びをして過ごします。

設備

調理室

調理室

栄養のバランスが整った手作りの給食を作っています。

監視カメラ

監視カメラ

24時間の警備体制をとっています。

AED

AED

緊急時に即時対応できるよう、AEDの講習を受けてます。

園の紹介

まちなかナーサリー
住  所 〒430-0929 静岡県浜松市中央区中央一丁目2-2
電話番号 053-401-4441
FAX番号 053-401-4442
ブ ロ グ 遊歩の丘まちなかナーサリーブログ

対象児童など

対象児童 産休明け~小学校就学前の児童
園児定員数 30名
開園時間 開園時間:7:00 - 18:00 休園日:日曜日、祝日、年末年始