遊歩の丘かみにしこども園

かみにしこども園について

園長あいさつ

遊歩の丘かみにしこども園園長
遊歩の丘かみにしこども園 園長 夏目美之
こどもの笑顔は宝物

私たちは、子どもたち一人ひとりの姿や思いをしっかりと受け止め、丁寧なかかわりをしていくことを、何よりも大切にしています。安心できる環境の中で見せてくれる子どもたちの笑顔はまさに宝物。 遊歩の丘はまなこども園は、子どもたち、保護者の皆様、そして保育者たちの笑顔があふれる園でありたいと思っています。

施設紹介

園庭

一面に敷かれた芝生の中で、たっぷり体を動かし、お友だちと一緒に元気いっぱい遊べる園庭には、様々な年齢の子どもたちが楽しめる遊具も充実しています。

保育室(0歳)

室内から直接園庭の様子が見え、また園庭からも室内の様子がよく見える作りになっています。月齢での成長の差がある0歳児の保育室は、安心して眠れるスペースから、たっぷり動けるスペースまで、個々の発達に合わせた環境を整えています。

保育室(1~5歳)

のびのびと遊んだり、じっくりと活動に取り組んだりすることができるよう各年齢に合った環境が整った保育室で元気いっぱいに過ごすことができます。

ホール

屋内での活動や、楽しい行事が行われる広いホールにはステージもあります。

絵本コーナー

親子でゆったり絵本を読める落ち着いた図書コーナーです。

プール

7月のプール開きからテラスでプールを楽しみます。

課内教育

体育

体育

音楽

音楽

お絵かき

お絵かき

空手

空手

英語

英語

スケート

スケート

課外教育

ECC

ECC

ハマスポ

浜松スポーツセンター

設備

調理室

調理室

栄養のバランスが整った手作りの給食を作っています。

監視カメラ

監視カメラ

24時間の警備体制をとっています。

AED

AED

緊急時に即時対応できるよう、AEDの講習を受けてます。

園の紹介

かみにしこども園
住  所 〒435-0048 浜松市東区上西町853-2
電話番号 053-468-1818
FAX番号 053-468-1824
ブ ロ グ 遊歩の丘かみにしこども園ブログ
インスタ kaminishi_c_i

対象児童など

対象児童 産休明け~小学校就学前の児童
園児定員数 1号 15名 2・3号 120名
開園時間 開園時間:7:00 - 18:30 休園日:日曜日、祝日、年末年始