遊歩の丘はまなこども園

はまなこども園について

園長あいさつ

遊歩の丘はまなこども園園長
遊歩の丘はまなこども園 園長 坪井由香
いちばん近くで見守る喜び

子どもたちは集団生活の中で、楽しいこと、嬉しいことと同時に悔しさや悲しさ、時には恐れることなどいろいろな感情が芽生え、心も体も大きく成長していきます。
丁寧なかかわりを大切に、子どもたちの心に寄り添いなら、様々な経験を通じて、心豊かにのびのびと、安心して過ごすことが出来るよう、職員みんなで見守ってまいります。

施設紹介

園庭

子どもたちがのびのび遊べる広い園庭では、芝生に遊びにきてくれる虫を探したり、築山に登ったり、秋にはどんぐり拾いを楽しんでいます。子どもたちの身体能力が高まる遊具や野菜の収穫が楽しめる畑もあります。

保育室(0歳)

食事をしたり、午睡をしたり、遊んだりできるスペースがあり、ひとりひとりの生活リズムに合わせて過ごせるようにしています。園庭にもすぐに出られるので、災害時の避難もスムーズにできます。また、シャワーも設置しているので、夏は、水遊びも保育室前で楽しめます。

保育室(1~5歳)

暖かく、明るく、広い保育室は、子どもたちが生活や活動をしやすいように仕切りを利用して使い分けることもできます。未満児の保育室の中には、トイレも設置されていて子どもたちが安心してトイレトレーニングがしやすい環境となっています。

ホール

大ホール、小ホールがあり、活動によって使い分けています。天候が悪い日でも2つホールがあることで、年齢ごとに分かれて安全に身体を使った遊びが楽しめます。大ホールには舞台もあり、入園式、発表会、卒園式などの行事も行っています。

いこいテラス

ウッドデッキになっていてシャワーも設置しているテラスです。夏は、水遊びを楽しめます。心地よい風も通り、快適に過ごせるテラスです。

いこいテラス

絵本コーナー

子どもたちに絵本への関心を持ってもらえるよう、絵本コーナーを設置しました。いつでも手に取ってみることができ、子どもたちにとって絵本が身近な存在となっています。

プール

2階テラスの大きなプールでは、3歳以上児がプール遊びを楽しんでいます。0.1.2歳児は保育室前にあるシャワーやいこいテラスで水遊びを楽しみます。

制服

夏服

冬服

課内教育

体育

体育

音楽

音楽

お絵かき

お絵かき

空手

空手

英語

英語

スケート

スケート

課外教育

ECC

ECC

設備

調理室

調理室

栄養のバランスが整った手作りの給食を作っています。

監視カメラ

監視カメラ

24時間の警備体制をとっています。

AED

AED

緊急時に即時対応できるよう、AEDの講習を受けてます。

園バス

園バス

園の紹介

はまなこども園
住  所 〒434-0042 浜松市浜名区小松1285-1
電話番号 053-585-4141
FAX番号 053-585-4142
ブ ロ グ 遊歩の丘はまなこども園ブログ
インスタ hamana_c_i

対象児童など

対象児童 産休明け~小学校就学前の児童
園児定員数 1号 15名 2・3号 210名
開園時間 開園時間:7:00 - 18:30 休園日:日曜日、祝日、年末年始