遊歩の丘はまなこども園

  • HOME »
  • 遊歩の丘はまなこども園

遊歩の丘はまなこども園について

はまなこども園外観
明るい園舎と園庭で子どもたちを温かく包み込んでくれる「笑顔」が満ち溢れる園です。駐車場は広く、70台駐車可能です。近隣の小中学校、地域の方との交流もあり、とても恵まれた立地です。

施設紹介

園庭

園庭イメージ
子どもたちがのびのび遊べる広い園庭では、芝生に遊びにきてくれる虫を探したり、築山に登ったり、秋にはどんぐり拾いを楽しんでいます。子どもたちの身体能力が高まる遊具や野菜の収穫が楽しめる畑もあります。

保育室(0歳)

保育室イメージ
食事をしたり、午睡をしたり、遊んだりできるスペースがあり、ひとりひとりの生活リズムに合わせて過ごせるようにしています。園庭にもすぐに出られるので、災害時の避難もスムーズにできます。また、シャワーも設置しているので、夏は、水遊びも保育室前で楽しめます。

保育室(1歳~5歳)

保育室2
暖かく、明るく、広い保育室は、子どもたちが生活や活動をしやすいように仕切りを利用して使い分けることもできます。未満児の保育室の中には、トイレも設置されていて子どもたちが安心してトイレトレーニングがしやすい環境となっています。

ホール

ホールイメージ
ホールイメージ
大ホール、小ホールがあり、活動によって使い分けています。天候が悪い日でも2つホールがあることで、年齢ごとに分かれて安全に身体を使った遊びが楽しめます。大ホールには舞台もあり、入園式、発表会、卒園式などの行事も行っています。

いこいテラス

いこいテラスイメージ
ウッドデッキになっていてシャワーも設置しているテラスです。夏は、水遊びを楽しめます。心地よい風も通り、快適に過ごせるテラスです。

調理室

調理室イメージ
調理室イメージ
健康に毎日を過ごし、順調に発育することができるように、偏食をなくすことを意識した献立を考えています。離乳食、アレルギー除去食にも対応しています。子どもたちの目線から調理室が見えるのも魅力的です。

絵本コーナー

絵本イメージ
絵本イメージ
子どもたちに絵本への関心を持ってもらえるよう、絵本コーナーを設置しました。いつでも手に取ってみることができ、子どもたちにとって絵本が身近な存在となっています。

プール

プールイメージ
2階テラスの大きなプールでは、3歳以上児がプール遊びを楽しんでいます。0.1.2歳児は保育室前にあるシャワーやいこいテラスで水遊びを楽しみます。

監視カメラ

監視カメライメージ
防犯のため監視カメラを9台設置、ALSOK綜合警備保障により24時間の警備体制をとっています。

AED

AEDイメージ
緊急時に即時対応できるよう、AED(自動体外式除細動器)を設置しています。年に1度、消防署員によるAED講習を全職員受けています。

空から見た園の映像

はまなこども園外観

対象児童等

対象児童 産休明け~小学校就学前の児童
園児定員数 1号 15名 2・3号 210名
開園時間 開園時間: 7:00 - 19:00 休園日:日曜日、祝日、年末年始

アクセスマップ

はまなこども園外観
【 住  所 】
〒434-0042 浜松市浜北区小松1285-1
【 電話番号 】
053-585-4141
【 FAX番号 】
053-585-4142

お気軽にお問い合わせください TEL 053-585-4141 受付時間 9:00 - 18:00[ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP